パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

スーパー高校生

こんにちは!

 

LECTの國井です。

 

今回は僕の現役時代の話をしようと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

スーパー高校生。

 

かつて僕にもそんな時代があった。

 

その頃は「王子」ブームで、「マッスル王子」なんてニックネームをつけられたりもした。

 

自分で言うのもなんだが、筋肉をつける素質は普通の人よりあったと思うし、一つのことに熱中すると想像以上に力を発揮する性格だった。

 

21歳の時に世界選手権から帰ってきて、来年からは一般の部で戦っていくんだろうと周りも期待していた。

 

僕もそのつもりだった。

 

だけど、いつになってもやる気が戻ってこなかった。

 

青春を捧げた反動なのか、この生活をこれからも続けていく勇気が出なかった。

 

これが僕の選手としての実力なんだと、認めたくなかったけど、認めざるを得なかった。

 

素質もあると言われ、周りの環境にも恵まれていたが、全てを捧げる「気持ち」が足りなかった。

 

それから時は流れ、今では僕の残した結果なんていとも簡単に塗り替えられていて、若い人たちの成長にただただ驚くばかりだが、僕が唯一今も誇れることは、あの時代をやり抜いたことだと思っている。

 

あの頃は今の世の中のようにトレーニングがメディアに取り上げられることはほとんどなく、SNSもあまり普及していなかったので、ボディビルの認知度はとても低くネガティブなものだった。

 

さらに初代高校生チャンピオンということで、注目される傍ら、偏見の目も多くあり、なんの根拠もない誹謗中傷にショックを受けたことを今でも覚えている。

 

そんな中で、ジュニア時代を最後までやり抜くことができたのは、ボディビルを広めたいという純粋な気持ちと、周りの方々の支えがあったからだと、心から感謝しています。

 

30歳になり、そんな時代が今の時代へと続いていると思うと、その道に微力ながらも貢献できたことが、なによりも僕が誇れるものです。

 

 

f:id:LECTgym:20210901180014j:plain

無料カウンセリング・体験のWeb予約は、HOT PEPPER Beautyから↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000486941/

 

菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】
『体と心をトレーニングする。』
ADDRESS:横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102
TEL:045-834-8988
HP: https://lect-gym.jp