パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

じゃがいもの健康効果

こんにちは!

 

トレーナーの千葉です!

 

今回はじゃがいもの健康効果について説明して参ります!

 

 

まず、じゃがいもはとても栄養があって昔から重宝されてきましたが、じゃがいもを食べることによって防げる病気があったり、じゃがいもを使った民間療法なども存在します。

 

そして、じゃがいもはダイエット食にもなります。

 

じゃがいものエネルギー量はご飯の半分しかありません。

 

栄養が豊富でカロリーも低いじゃがいもは、満腹感を味わえる上に太りづらいという効果があります。

 

最近少し太ってきたな……そう思ったら、ご飯の代わりにじゃがいもを食べるといいかもしれません。

 

また、じゃがいもはビタミンCも豊富に入っております。

 

ビタミンCが肌のコラーゲンの生成を助けるのは周智の通りですね。

 

シミやソバカスの予防や改善に役立ちます。

 

ビタミンCの効果はこればかりではありません。

 

年齢と共に衰えてくる血管や神経を強くしてくれる働きがありますので、結果、老化防止につながります

 

 

そして、ビタミンCだけでなく、カリウムも豊富に含まれております。

 

カリウムは、血液の中の塩分を体外に出す作用を持つので、体の中の塩分のバランスをとって高血圧や動脈硬化の予防になるのです。

 

他にもたくさんのメリットがじゃがいもにはございます!

 

皆さんも是非、じゃがいもを使ったレシピを試してみてください!!

 

f:id:LECTgym:20210805163121j:plain

菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】
『体と心をトレーニングする。』
ADDRESS:横浜市港北区篠原北2-4-2日東ビル102
TEL : 045-834-8988 

Email : info@lect-gym.jp
HP: https://lect-gym.jp