LECT-gym 菊名

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

フルーツは実はダイエットには不向き?

こんにちは!

 

トレーナーの齋藤です。

 

フルーツの美味しい季節ですね!

どうしてもフルーツを食べたくなるあなた必見!

 

食後の果物食べるならどっち??

いちごvsバナナ

         A.いちご

いちごは約90%が水分なので、甘くても太りにくいフルーツです。

7つほど食べても40キロカロリーと低く、満足いくまで食べることも可能です。

 

バナナは、イチゴに比べて糖質・カロリーともに高いのでいちごの方がダイエットには向いてます。

 

パイナップルvsキウイ

         A.キウイ

キウイは食物繊維が豊富に含まれていて、満腹感が出やすいフルーツです。

水分も多く、1つあたりのカロリーが56キロカロリーしかありません。

パイナップルはフルーツの中でも糖質、カロリーが高めなので食べ過ぎには注意が必要!

 

りんごvsもも

         A.もも

もも100gに含まれる糖質量はりんごの約半分です!

カロリーもりんごよりも低いです!

ももに含まれる「ナイアシン」によって食べ物から摂取した糖質・脂質を分解し体内に脂肪が蓄積されにくくなり、太りにくくなります。

りんごを寝る前に食べると糖類であるペクチンが脂肪として吸収されてしまい太りやすくなるので注意です。

 

是非、上記を踏まえて暑い夏をバテずに過ごしてみてください。

f:id:LECTgym:20210801191806j:plain

菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】
『体と心をトレーニングする。』
ADDRESS:横浜市港北区篠原北2-4-2日東ビル102
TEL : 045-834-8988 
Email : info@lect-gym.jp
HP: https://lect-gym.jp