パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

筋トレ

こんにちは!

 

LECTの國井です。

 

皆さん4連休はいかがお過ごしでしたか?

 

暑さも本格的になってきたので、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

 

今回は僕が現役を引退してから10年以上経って、「今」感じていること赤裸々に書きました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

子供の頃はプール、空手、野球やら、いろんな習い事をさせてもらっていました。

 

だけど、どれも長続きしないし、結果を残せなかったりで、全てが中途半端で終わっていました。

 

そんな自分に自信がもてなくて、なんでもいいから一番になりたかったのを今でも覚えています。

 

そんな中、筋肉番付で活躍しているケインコスギに憧れて、自宅で筋トレを始めました。

 

本屋でトレーニング本を買って、ゼビオでダンベルを買って、部屋の床に穴をあけながら、がむしゃらにやっていました。

 

少しずつ身体の変化が出てきた頃に、金曜ロードショーターミネーターが放送されていて、そのシュワちゃんの身体がやばすぎて、鳥肌が立ったのを今でも覚えています。

 

そこから憧れはシュワちゃんに変わりました。

 

シュワちゃんが元ボディビルダーだったことを知り、読む本もどんどんマニアックになって、辿り着いたのが月刊ボディビルディング

 

中2でこの本はやばいだろ…と思いながらも、毎月買ってしまう自分がいました。

 

こうなると頭の中は筋トレのことばかり。

 

憧れのゴールドジムが仙台にあることを知り、親に頼み込んで、高校入学前の春休みから通わせてもらいました。

 

僕にとってはまさにディズニーランド。

 

毎日ジムに行くのが待ち遠しくて仕方ありませんでした。

 

後に、僕の恩師の中村さんに出会い、ボデイビルダーとしてデビューするわけですが、21歳で現役を引退してから今に至るまで、完全にトレーニングをやめたことはなく、僕の生活の中には必ずトレーニングがありました。

 

もちろん、現役の時と比べたら強度も頻度もモチベーションも全然ですけどね。

 

一般の人にとってトレーニングは普段の生活にプラスアルファの存在だと思うんです。

 

朝早く起きて仕事前にやるとか、仕事終わりにやるとか。

 

ジムでどんなトレーニングをして、どれだけ追い込むかも大切だけど、普段より少しだけ自分を律してジムに向かうこと自体がすごいことだし、その行動が自分に自信をつけてくれるんだと思います。

 

そして、その自信が仕事でもプライベートでも前向きな気持ちにさせてくれる。

 

もしかしたらケインコスギに憧れて筋トレを始めた頃から、なんとなく感じていたのかもしれません。

 

青春を捨ててまで取り組んだ価値があるのかどうかは今でもわからないけど、飽き性の僕がこんなに長続きしたんだから、最後まで嫌いにならないように、これからも長く付き合っていきたいと思っています。

 

f:id:LECTgym:20210728085946j:plain

 

 菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】
『体と心をトレーニングする。』
ADDRESS:横浜市港北区篠原北2-4-2日東ビル102
TEL : 045-834-8988 

Email : info@lect-gym.jp
HP: https://lect-gym.jp