LECT-gym 菊名

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

高タンパク&低脂質レシピ

トレーナーの橋本です!

本日は筋トレ、ダイエット食と言えば誰もがイメージするささみを使ったレシピをいくつかご紹介します!

 

 

茄子とささみの胡麻ポンサラダ

ささみをすり胡麻とポン酢で和えるだけ!

なすは脂質を抑えるために茹でるのがポイント。ささみがあっさりするので相性抜群!

 

 

ささみチャーシュー

鶏ささみを大きく開き、くるっと巻いたら、調味液を加えてレンジで加熱するだけの簡単レシピ。しっとりとした食感の簡単おかずが、あっという間に完成します。

ささみはかたくなりやすいので加熱しすぎないのがポイントです。

 

 

鶏ささみの冷製和風ロールキャベツ

キャベツで鶏ささみといんげん、かぼちゃをくるっと巻いて煮込むだけのおかずです。和風だしがしみ込んだ、あっさりだけど風味豊かな味わいに。

蛋白になりがちなささみですが、濃い味つけにせず、出汁の旨味でしっかり食べやすい味に!

 

 

高たんぱく鶏ささみのチーズピカタ

チーズとパセリを混ぜ込んだたまごに、ささみをまとわせてピカタにしたひと品。

トマトソースであきずに食べられます。お弁当のおかずにもぴったりのダイエット向きのおかずです。

 

 

しめじとささみの梅肉和えなす乗せ

ささみに、さっぱりとした梅の風味がよく合います。材料は全部レンジでチンして簡単に作れます。

なすの形をそのままいかしたボートに、具材を詰めればあっという間にできあがります!

 

 

少しの意識でカラダも食事も変得られますので、無理なくボディメイクが可能です!

f:id:LECTgym:20210625204800j:plain菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】
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