LECT-gym 菊名

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

プロテインは水か牛乳か

こんにちは!

トレーナーの千葉です!

今回は、プロテインは水か牛乳か?割り方の違いについて説明します!

よくプロテインに関する質問で意外と多いのが「プロテインってなにで割ればいいの?」という質問が多いです。

プロテインは、風味や飲みやすさ、栄養素、身体への吸収スピードなど、ご自身の目的によってプロテインの割り方は変わります。


まずは水で割ることについてです。

まず水はカロリーゼロのため、ダイエットでカロリーや脂肪分を気にされている方は、最低限のカロリー摂取で身体に必要な栄養を補えます。

次にコストがかからない点です。

水であればわざわざ買い求めなくてもいいのでコストがかかりません。

そしてプロテインは吸収速度が速いため、水で割ることでその特徴を最大限に活かすことができるということです!

まとめると、運動後、速やかにタンパク質を吸収したい方

余分なコストはかけたくない方

いつでもどこでも手軽に飲みたい方

ダイエット中でカロリーや脂質を気にしている方

牛乳が苦手な方

におすすめになります。


次は牛乳で割ることについてです。

まず牛乳で割ることでさまざまな栄養素を補えるということです。

牛乳にはタンパク質のほかにも、カルシウムやビタミンB、Dといったさまざまな栄養素が含まれているというメリットがあります。

しかし牛乳で割るとデメリットもあります。

カロリーが増えてしまうということです。

牛乳には脂肪分が含まれており、そのカロリーは200mlで138kcalです。

カロリーを気にされている方は、無脂肪牛乳や低脂肪牛乳を選ぶとカロリーを少し抑えられます。

ですが、ダイエットをするという方には牛乳はあまりおすすめできません。

まとめると 

プロテインをゆっくり吸収させたい方

プロテイン以外の栄養素を同時に摂取したい方

牛乳の味がお好きな方やよりマイルドにプロテインを飲みたい方

におすすめになります。

プロテインは水と牛乳どちらでもメリットがございます!

自分の目的に合わせて水か牛乳を選んでみましょう!

ブログ画像
菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】
『体と心をトレーニングする。』
ADDRESS:横浜市港北区篠原北2-4-2日東ビル102
TEL : 045-834-8988 
Email : info@lect-gym.jp
HP: https://lect-gym.jp