LECT-gym

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTトレーナー、スタッフによるブログです。

朝食の目的は体温を上げること

こんにちは! 

 

LECTの國井です。

 

最近、朝食がわりにスムージー、または時間がなくて野菜ジュースだけという人がいるようです。

 

僕も朝が弱いので、時間がないと朝食が疎かになってしまう日があります・・・。

 

もし栄養を補うためにと思っているなら、メリットだけでなく、デメリットもあることを知っておきましょう。

 

デメリットは、

 

①野菜や果物が中心だと、朝の体温を上げるために必要なたんぱく質が不足していること。

 

②かまないため、食物繊維や糖質が冷えた状態で胃腸に届くこと。

 

そうなると、かえって体調不良を招くことがあるのです。

 

朝食の目的は体温を上げ、活動するための栄養をとることです。

 

だから、一日の活動スイッチをオンにするために、たんぱく質を追加しましょう。

 

スムージーは、バナナにプロテインを加えたり、卵1~2個使った目玉焼きやスクランブルエッグ、ゆで卵もいいですね。

 

ほんの少しの工夫で元気な1日が過ごせますよ!

 

是非参考にしてみてください。

 

f:id:LECTgym:20210428214830j:plain

 菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】
『体と心をトレーニングする。』
ADDRESS:横浜市港北区篠原北2-4-2日東ビル102
TEL : 045-834-8988 
Email : info@lect-gym.jp
HP: https://lect-gym.jp