パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

冷え性を改善しよう!

こんにちは!

LECTの藤本です。

 

今回は冷え症の改善について話したいと思います!

 

最近寒くなり、冷え症の方には辛い季節ですよね。

 

原因としては筋肉量が少ない、ホルモンバランスが乱やすい、ストレスの影響など、様々な原因があると思います。

 

改善策としては飲み物を冷たいのから常温以上の飲み物を飲むようにしましょう!

 

寝起きや食前に白湯をコップ一杯分を飲むのをお勧めします。

 

内臓が活性化して体の芯が温まりますよ!

 

また、普段エレベーターやエスカレーターに頼っていませんか?

 

体の熱を作るのは筋肉なので出来るだけ階段を使って体を動かすように意識しましょう!

 

食事に関しては生姜や根菜類は体を温める効果がありますので、普段の食生活に取り入れてみてください!

 

f:id:LECTgym:20210126124415j:plain

菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】
『体と心をトレーニングする。』
ADDRESS:横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102
TEL:045-834-8988
HP: https://lect-gym.jp