パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

お客様の成果④【第50回:鈴木】

こんにちは!

 

LECTの鈴木です。

 

今回は8月から週2回のペースで

通っていただいている高梨様のご紹介です。

 

以前からお子さんを抱っこしたり、

重い物を持ち上げる度に頻発する慢性的な腰痛の改善と

体を引き締めることを目的にご入会されました。

 

デスクワークがメインのお仕事ということもあり、

ハムストリングスを含め背面の筋肉がかなり硬いのが最初の印象でした。

 

以上から、

RDL(ルーマニアデッドリフト

 

RL(リバースランジ)

 

BSQ(バックスクワット)

 

を中心に、

上半身20%、下半身80%くらいの割合でトレーニングを行っています。

 

f:id:LECTgym:20210124130831j:plain

 

初めこそフォーム習得に苦戦しましたが、

その中できちんと下地が出来上がったせいか

ここ1~2ヶ月では目覚しいほどの成長ぶりで、

腰痛がかなり改善されたというフィードバックをいただいております。

 

レーニングは筋力の向上、筋肉の増量、ダイエットはもちろんですが、

一部の整形外科的な疾患を除き、

こうした体の不具合を改善出来る効果があります。

 

そのためには、とにかく正しいフォームで行うことが大切で、

私はしつこいほどそこにこだわります。

 

一歩間違えれば故障に繋がる可能性があるので、

寸分の狂いも見逃せません。

 

恐らくこれは個人レベルがどんなに調べても、

1人では出来ない内容だと思っています。

 

そんな高梨様との会話で印象的なのが

 

「今後の人生のリスクを考えたとき、

腰痛で悩むことやマッサージに行く時間、コストを考えれば、

レーニングは投資として十分にリターンがとれる。」

 

という言葉でした。

 

さすがは「インテリジェンス高梨」です。

 

また、高梨様の素晴らしいところは

一見単調にも思えるトレーニングを

毎回集中して繰り返し行えるところです。

これはトレーニーとして超大切なことなんです。

 

引き続きより良い体になるようサポートさせていただきます!

 

f:id:LECTgym:20210124130851j:plain

 

無料カウンセリング・体験のWeb予約は、HOT PEPPER Beautyから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000486941/

菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】
『体と心をトレーニングする。』
ADDRESS:横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102
TEL:045-834-8988
HP: https://lect-gym.jp