パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

感謝する力を鍛える【第46回:鈴木】

こんにちは! 

 

LECTの鈴木です。

 

先日、尊敬する先輩経営者の方と

様々なリスクについて話し合っていたときのこと。

 

話の流れで

「だから感謝する力も日々鍛えてなくてはならないよ」と教わりました。

 

「感謝すること」は自然と湧き上がってくるものと考えていたので、

「鍛える」という発想が新鮮でとても心に響いた言葉でした。

 

その方いわく、

 

やってもらって当たり前。

してもらって当たり前。

 

どんなに優れた人でも、

この「当たり前基準」というのが

知らず知らずのうちに出来てしまうそうです。

 

それは人間に「忘れる」という能力が備わっているため、

例え、辛く悲しい出来事があっても

忘れることでまた次へ向かえるようになっている一方、

その時々で受けた恩など

本来なら忘れたくないことも忘れてしまう。

脳はそうした構造になっているようです。

 

だから仕方ないではなく、

大切なことは

筋肉と同じで、その感度を高め衰えないよう常に鍛えておけるかどうか。

 

人材を見るうえでも、

この力がある社員はほぼ例外なく伸びていくそうです。

 

「この人のため」や「恩返し」と思ってやっていたことが、

気付いたら自分自身がとんでもない力を発揮出来ていた。

優勝や金メダルを獲得したアスリートでもよくある話ですね。

 

いつも心に留めておきたいと思います。

 

f:id:LECTgym:20201227142043j:plain

 

無料カウンセリング・体験のWeb予約は、HOT PEPPER Beautyから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000486941/

菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】
『体と心をトレーニングする。』
ADDRESS:横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102
TEL:045-834-8988
HP: https://lect-gym.jp