パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

年末年始

こんにちは!

 

LECTの國井です。

 

年末年始は毎年必ず体重が増えるという方が少なくありません。

 

連日の忘年会や、クリスマスケーキ、大みそかの年越しそば、お正月には朝からおせち・・・。

 

考えてみれば、こうした生活で体重が増えない方が不思議ですよね。

 

この時期は、お節など、調味料として砂糖や塩を多く使った、味の濃い物が多くなりがちな一方で、生野菜や果物などを取る機会が減ります。

 

味の濃い物が続けばむくみやすくもなりますし、お酒もより進むかもしれません。

 

ですから、年末年始は「調理をし過ぎない」ことも大事です。

 

例えば、お鍋を用意している中で、別にサラダを作るとなると、調味料としてドレッシングが必要になりますよね。

 

それならシンプルに大根おろしを添える、漬物のかわりにスライストマトを用意するなどの手間をかけない方法で、糖分や塩分の過剰摂取に気をつけましょう。

 

食事の初めには生野菜や果物を口にして、食物繊維を摂取することで糖の吸収を穏やかにし、腸内環境を整えることを意識するのもよいでしょう。

 

お酒以外の飲み物はカロリーがない物をチョイスしてください。

 

普段より消費エネルギーが少ないのに、いつも以上に食べて、さらには飲み物でもカロリーがある物を取れば、体重の維持が難しいのは明らかです。

 

「せっかくのお休みにダイエットなんてしたくない」と思う方もいらっしゃると思いますが、休める時期だからこそ、いつも酷使している自分の体を大切にしてあげましょう。

 

f:id:LECTgym:20201215153405j:plain

 

 無料カウンセリング・体験のWeb予約は、HOT PEPPER Beautyから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000486941/

菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】
『体と心をトレーニングする。』
ADDRESS:横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102
TEL:045-834-8988 E-mail: info@lect-gym.jp
HP: https://lect-gym.jp