パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

秋こそ!

皆さんこんにちは!

 

LECTの國井です!

 

「スポーツの秋」なんて言葉があるように、秋はスポーツを始めるのにはうってつけな季節です。

 

なぜかというと、「基礎代謝が上がっている時期だから」です。

 

基礎代謝とは、体温調節や人間の生命維持活動に使われるエネルギーであり、1日の約60~70%を占めます。

 

この基礎代謝は私達が寝ている時も脂肪を燃やしてくれる為、ダイエットをしたい人にはとても大切なエネルギーです。

 

夏は、外の気温と体温の差が少ない為、少ないエネルギー量で体温を調整できるので、基礎代謝は低くなります。

 

逆に冬は体を温めようとエネルギーを多く消費するため、代謝が高くなります。

 

秋はこの冬に向けて、代謝を上げていく時期になるので、ダイエットには絶好のチャンスなんですね。

 

つまり、夏と秋に同じ運動をすれば、エネルギー消費量は秋の方が多くなるというわけです。

 

夏は汗を良くよくかくため「汗かいた分痩せたかも」なんて感じることがありますが、実は秋のほうが痩せやすい季節だったんです。

 

今年の脂肪は今年のうちに!皆様からのお問い合わせお待ちしております!

 

f:id:LECTgym:20200930084934j:plain

 

菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】
『体と心をトレーニングする。』
ADDRESS:横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102
TEL: 045-834-8988
HP: https://lect-gym.jp
Blog: https://lect-gym.hatenablog.com/