パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

突き詰めると基本に戻る【第13回:鈴木】

f:id:LECTgym:20200510185057j:plain


こんにちは!

LECTの鈴木です。

このところ、
レーニングについて
改めて基礎的なことから
勉強し直している今日この頃です。


もちろん
「お客様にベストなトレーニングを提供するため」
が大きな理由の1つですが、

やはり「トレーニングが好き」
ということ
そして「自らの身体を向上させるため」
が根底にあります。



また、私にとって
トレーナーがトレーニングすることは、
他の職業で言うところの
「仕込み」や「下見」と
同じような意味合いがあり、
必須のことであると考えているためです。



そんななか、
最近自らのトレーニングで
身体の反応が良くない日が続いていたのですが、
勉強しているなかで改善策を見い出し
行ってみたところ、
非常に調子が良くなり
毎回のトレーニングが
楽しみな感じになっています。



でも、きっかけ・要因は、
何ら難しいことではなく、
本当に基礎中の基礎の
昔トレーニングを始めた頃
自分がやっていたことでした。



基本からスタートし、
色々と考え、試し、改善して
自分なりにやっていたつもりですが、
突き詰めると
結局はまた基本に戻るんだなと
痛感させられ、
かつその奥深さを感じた
出来事でもありました。



例えば、プロ野球選手でも、
一流選手ほど
「素振り」や「キャッチボール」
といった基礎練習を大切にしている
と言われており、
それをいかに早い段階で気付けるかが
選手としての成否を分けると
聞いたことがあります。


レーニングのみならず、
日常生活、仕事でも
基本を大切に過ごしたいと思います。


菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】
『体と心をトレーニングする。』
ADDRESS:横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102
TEL:045-834-8988
HP:lect-gym.jp
Blog:https://lect-gym.hatenablog.com/