パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

跳ぶ跳ぶ跳ぶ

 

こんにちは!

 

最近は一日一回の散歩(ひたすら行ったことのない道を開拓中)、

 

そして子供のために買ったものの、飽きてしまいこんでいたトランポリンが活躍中。

 

f:id:LECTgym:20200421122753j:plain

 

大人になってから「跳ぶ」ことってあまりないですよね。

 

いや、ほとんどない・・・

 

久々にやってみると分かること。本当にきつい!!

 

小学生の頃はあんなに二重跳びも跳べていたのに!?

 

 

跳び続けての実感ですが、

 

〇下半身の筋肉痛が笑える

〇下半身だけではない部分も筋肉痛(つまりは全身運動)

体幹がついた気がする(バランスを保つことで)

〇おなかの調子がいい気がする

 

最後が一番実感したことですが、跳ぶと内臓も揺れる揺れる!

 

すごく温まっていくのを感じます。

 

 

次回は久しぶりに縄跳びに挑戦したいと思います!

 

それではまた。

 

 

LECT asami

 

菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT

『体と心をトレーニングする。』

ADDRESS:横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

TEL:045-834-8988

lect-gym.jp

Blog:https://lect-gym.hatenablog.com/