パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

家トレ

日付が変わってこんばんは。

f:id:LECTgym:20200414005450j:image

LECT Instagramで「家トレ」の投稿を始めました。

詳細は出演トレーナーにお任せするとして…

 

私も現在アップされている「スクワット」と「レッグランジ」、やりました。

 

運動不足には、自重とはいえなかなかに効きます。きっと明後日には筋肉痛でしょうね…

 

ヨガのレッスンでもよくある事なのですが、色々と注意するポイントに集中し過ぎると、呼吸を忘れてしまうことがあります。

 

そんな時は声に出してカウントすることをお勧めします。

「声を出す=息を吐く」ということなので、これなら大丈夫。

 

体を動かして声を出すだけでも気持ちがスッキリしますね。窓を開けて換気をしても寒くないぐらい、2種目で体が温まりました。

 

皆さんも是非、家トレご覧ください!

 

LECT asami

 

LECT  Instagram  @lect_gym