LECT-gym 菊名

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

おうち時間の過ごし方

皆さんこんにちは。

LECTトレーナーのHIROです。


皆さんは「おうち時間」をどのようにお過ごしでしょうか?



無駄に過ごすのか、何か有効活用して自粛明けにスタートダッシュを決めるのか...



人それぞれだと思いますが、僕はまず映画を観ます。

本と映画とパンは僕にとって心の栄養です。



と、いうことで、今日はオススメの映画を紹介させていただきます。


僕の居酒屋でのつまみのセレクトと美味しいアイスのセレクトは完璧だと言われていますが、映画のセレクトにも是非ご期待いただきたいです。


まずはこちら!

f:id:LECTgym:20200410210252j:plain


300(スリーハンドレッド)

HIRO的評価★★★★☆


舞台は紀元前480年。スパルタ王レオニダスのもとに、侵略を目論むペルシア帝国の王クセルクセスから使者が来訪し、水と土地を差しだし、服従の証を示せと要求します。レオニダスはこれを拒否し、たった300人の重装歩兵で100万のペルシア軍を迎え撃つことになる...


という物語。

まず注目すべきは、主演のジェラルド•バトラーの肉体美。ボディビルやフィジークとは異なる闘う男の肉体美を見事に作り上げています。最終的にはこうなりたい。


もちろんストーリーにも注目。

胸糞悪い展開が多いんですが、何故か最後はスカッと?してしまうんですね...


映画のキャッチコピーにも書いてありますが、300人対1000000人。


どう考えても勝ち目はありませんが、いかに闘うか。人生にもビジネスにも通ずるところがあるように感じたのは僕だけではないはずです。


男なら観らんといかん。女でも観らないかんばい。


あなたのおうち時間にひとつ加えてみてください。


今から腕立て300回して風呂入って読書しますので、今日は以上で失礼いたします。



菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT

『体と心をトレーニングする。』

ADDRESS:横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

TEL:045-834-8988

HP:lect-gym.jp

Blog:https://lect-gym.hatenablog.com/