LECT-gym 菊名

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

誰が正しいかではなく、何が正しいか。

こんにちは。

LECTトレーナーのHIRO(30)です。

4月になりましたので、私の誕生日祝の受付を終了させていただきます。

多数のお祝い誠にありがとうございました。

 

今日は、前職の頃から私の頭の片隅にある言葉を紹介させていただきます。

 

「誰が正しいかではなく、何が正しいか。」

頻繁に教官が言っていました。

 

当時は特に意味も考えず聞き流していましたが、最近になってようやく少しずつ意味がわかってきた気がしています。

 

命を預かる現場ではもちろん、今の仕事であるトレーニングにおいても同じことが言えます。

 

誰かが言っているからそれを選択するのではなく、それが正しくてはじめて選択しなければなりません。

 

たしかに真似事から入るのは大切です。

しかし、それが本当に正しいのか、

「他人は信用するな。自分の目で見て肌で感じて確かめろ。」これは親父の言葉です。

 

いろんな選択の場面で失敗してきた僕はこの2つの言葉を改めて肝に銘じている今日この頃です。

 

皆さん、是非早めにLECTに「何が正しいか」感じに来てください。

これからの人生について語り合いましょう。笑

 

今日は全くおふざけなしで失礼します。

 

f:id:LECTgym:20200404155427j:plain

 

菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT

『体と心をトレーニングする。』

ADDRESS:横浜市港北区篠原北2丁目4-2 日東ビル102

TEL:045-834-8988

HP:lect-gym.jp

Blog:https://lect-gym.hatenablog.com/