パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

減量日記 7/31(日)

こんにちは! トレーナーの齋藤です。 今現在、75kg→68kgになりました。 目標体重は、65kg予定です。 食事は、炭水化物は基本玄米、さつまいも、カボチャです。全て150g。 タンパク質は、卵10個、鮭から摂ってます。 野菜は、ブロッコリー130g、ほうれん草20…

大会まで残りわずかになりました。

こんにちは!トレーナーの千葉です!今年も神奈川県のjbbf メンズフィジークというカテゴリーで大会に出場させていただきます!とても出場数が多いカテゴリーとなってきております。昨年も出場しましたが、今年はさらに良い仕上がり、結果を出せるよう頑張り…

夏こそ入浴しよう

こんにちは! トレーナーの寺地です! 今回は夏に入浴するメリットについてです。 夏は湯船に浸からず、シャワーだけで済ましてしまう方も多いのではないでしょうか。 入浴にはシャワーだけでは得ることの出来ない多くのメリットがあります。 入浴するメリッ…

LECT×YOGAの日

本日もご参加ありがとうございました! 型にハマらないのがいくこさんのヨガ。 初めての方も、リピートの方でも楽しめるヨガ。 毎回、発見がたくさんあります。 ピラティスの動きも取り入れつつ、その後ヨガを行うことで、体の動き易さを実感することが出来…

減量日記 7/23(土)

こんにちは! トレーナーの齋藤です。 減量始めてから4週目になりました。 LECT「体と心をトレーニングする。」 広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」 プライベート空間重視の方には「LECT EAST」 【LECT 本店】 横浜市港北区…

昨年との比較

こんにちは!トレーナーの千葉です!今回は昨年の大会前の背中の写真の比較になります。写り方や大会までの期間まで少しばらつきがありますが是非見てみてください!僕は去年よりも厚みが1.5倍くらいはついてかなと思います。1枚目ー昨年の写真2枚目ー今年の…

セロトニンについて

こんにちは! トレーナーの寺地です! 今回はセロトニンについて説明していきます。 セロトニンとは セロトニンとはノルアドレナリン、ドーパミンと並ぶ三大神経伝達物質の1つです。 セロトニンはノルアドレナリン、ドーパミンのバランスを調整し、精神を安…

トレーナーおすすめの間食

ダイエットや減量中など、食事に気を遣いつつ、やはり小腹が空く時はありますよね。 そこで、今日はトレーナーおすすめの間食をご紹介します! ◉玄米おにぎり →白米に比べると低糖質、しっかりとエネルギーを補給し、かつ食物繊維とビタミンB1が豊富!おにぎ…

減量日記 7/16(土)

こんにちは! トレーナーの齋藤です。 減量3週目の様子です。 順調に絞りが進んでます! LECT「体と心をトレーニングする。」 広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」 プライベート空間重視の方には「LECT EAST」 【LECT 本店】 …

脂肪燃焼してくれる栄養素3選!

こんにちは! トレーナーの高澤です! 今回は脂肪燃焼してくれる栄養素3選について説明致します! 皆様も脂肪を落として理想の体を目指してトレーニングをおこなっていると思います。 ただトレーニングだけではどうしても脂肪を落とすのに限界があります。 …

大会1ヶ月前の状態

こんにちは!トレーナーの千葉です!今回は大会まで残り1ヶ月前の体の状態を写真であげていきます!こちらの写真は7月6日に撮った写真になります!LECTは無加工でも光や写り方が良く少しカッコつけて撮らせてもらっております!大会まで気を抜かず残り3~4k…

基礎代謝を上げよう

こんにちは! トレーナーの寺地です! 今回は基礎代謝について説明していきます。 基礎代謝とは 基礎代謝とは覚醒状態で、生命活動を維持するために必要最低限なエネルギーです。 活動をせずにじっとしていても消費される1日あたりのエネルギー量で、一般成…

トレーニング記録② 途中経過

週2回のパーソナルトレーニングを継続中です! トレーニングは約1ヶ月(8回)が過ぎました。 50分の中でどんなことをしているかというと、 ・スクワット(下半身のトレーニング) ・ラットプルダウン(上半身、背中のトレーニング) ・レッグレイズ(腹筋の…

減量日記7/9(日)

こんにちは! トレーナーの齋藤です。 7/8(土)減量開始から1週間が経過。 順調に体脂肪が減ってきてます。 LECT「体と心をトレーニングする。」 広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご利用なら「LECT本店」 プライベート空間重視の方には「LECT EAST…

筋トレに鉄分は必要?

こんにちは! トレーナーの高澤です! 今回は筋トレに鉄分は必要かについてご説明致します! 結論から申し上げますとトレーニングをする上で鉄分の補給は必要になってきます! なんぜ?鉄分がトレーニングにどう関わってくるのかご説明致します! 鉄分は、体…

筋トレの年齢と効果!

こんにちは! トレーナーの石井です! 勉強や英会話など、若いうちは覚えやすいことも年を取るとなかなか思うように上達しない、、そんな話をよく聞きます。 一般的に、何か新しいことに挑戦するなら若いうちの方がイイと言われますよね。 では、筋トレはど…

減量中の夜の食事について

こんにちは!トレーナーの千葉です!今回は僕の減量中の夜の食事について説明して参ります!夜はもう睡眠だけな為、出来るだけ余分なエネルギーを摂らないように心がけております。特に身体を動かす為のエネルギーとなる、炭水化物(糖質)は抜いて、タンパ…

トレーニング中の呼吸

こんにちは! トレーナーの寺地です! 今回はトレーニング中の呼吸について説明していきます。 基本の呼吸法 トレーニング中の呼吸の基本は、「体に力を入れ、筋肉が収縮するタイミングで息を吐き出す」こと。 反対に、体を元に戻し、筋肉を伸ばすタイミング…

2022年8月「LECT×YOGA」

月2回、LECTのジムスペースを利用して行っているLECT×YOGA。 8月のスケジュールです! 初めての方も、お気軽にお問い合わせください☺︎ 【日時】 8月8日(月) 12:30-13:30 8月22日(月) 12:30-13:30 【料金】※税込 初回トライアル 1,000円 2回目以降 2,000円 【…

昆虫採集2022①【第109回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 今年は平年よりかなり早い梅雨明けとなり、 待望の夏がやってきました。 私の夏といえば、 やはり毎年恒例の昆虫採集ということで、、 先日、夜のアポイントの 急な延期連絡を受けた夕方17時、 慌ただしいスケジュールが続く…

減量スタート 7/3(日)

こんにちは! トレーナーの齋藤です。 7/1〜減量がスタートがしたので、ここに毎週その様子を写真とともに記録していきます。 是非、ダイエットをこの夏にする方のお力になれればと思います。 7/3(日)体重70.8kg,体脂肪率11.9% LECT「体と心をトレーニングす…

筋肉が減ってしまう原因3選

こんにちは! トレーナーの高澤です! 今回は筋肉が減ってしまう原因3選について説明致します! 筋肉が減ってしまう原因3選 •二度寝 •飲酒 •水分不足 今回はこの3つです! まずは二度寝をすると、はなぜ筋肉が減ってしまうのか? 人間は、1度目が覚めると交…