パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年2月【LECT×YOGAスケジュール】

2022年2月「LECT×YOGA」 【日時】 2月14日(月) 13:30-14:30 2月28日(月) 13:30-14:30 【料金】※税込 初回トライアル 1,000円 2回目以降 2,000円 【定員】8名 【持ち物】着替え、飲み物 〈感染防止対策について〉 ■37.5度以上の方は受講をお控えください。 ま…

スタッフ紹介①【第99回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 今回はスタッフ紹介です。 第1回は、 男ばかりでむさ苦しい弊社において 「紅一点」「LECTの華」 淺見香生里です。 私と淺見の歴史は遡ること13年前から、 当時の会社では 淺見が店長、私がトレーナーという関係でした。 宮城…

ストレッチでパフォーマンス向上&ダイエット促進

こんにちは! トレーナーの齋藤です。 今回はストレッチで痩せる?身体のコンディションが整う?などの疑問についてです! ストレッチとは、筋肉を適度に伸張させ、柔軟性と脱力性を高めるものです。学生時代の体育や部活で、またはスポーツジムで経験したこ…

今年も

こんにちは! LECTの國井です。 年明けから多くのお客様のご来店いただき、ありがとうございます! 昨年から通っていただいているお客様はもちろん、新規のお客様も増えてきており、それぞれの目標に向かう姿に私たちもモチベーションをいただいていおります…

食物繊維について

こんにちは!トレーナーの千葉です!今回は食物繊維について説明して参ります!食物繊維とは食物繊維とは人の消化酵素では消化することができない成分で、日ごろ私たちが口にする食べ物のなかに含まれています。水に溶けない「不溶性食物繊維」と水に溶ける…

EAST店ご利用のお客様へ

日頃よりLECTをご愛顧いただき誠にありがとうございます。 EAST店のご利用についてご案内致します。 ■ご予約に関して LECT EAST店のご予約は、以下より承っております。 ・LINE@ @368afpoj ・お電話 045-834-8988 ・メール info@lect-gym.jp ※Web予約(HOT P…

楽しむではなく味わう【第98回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 私は「楽しんで仕事をしたいです」 的な考え方があまり好きではありません。 例えば、大谷翔平のような スーパープレーヤーや 一定の結果を収めた、 酸いも甘いも熟知した ベテランプレーヤーが言うならば理解出来ます。 しか…

外見を変えて、格好良く可愛くなろう!

こんにちは! トレーナーの齋藤です。 今回はトレーニングで外見を変えるとどんな反応が起こるかというところを掘り下げていきます。 ①さまざまなファッションを楽しむことができる 「着たいな」という服があっても、スキニーや細身のニットなど自分の体型が…

セルフケア〜足ツボを活用しよう〜

トレーナーの橋本です。 コロナ感染者も急増し、肌を刺すような寒さも続いておりますが体調にはくれぐれも気を付けて参りましょう! 今回は、ストレッチなどのセルフケアにプラスαとして、ご自身の足ツボを刺激して日々の体調チェックに加えて頂ければと思い…

EASTのご紹介!

こんにちは! LECTの國井です。 先日、菊名東口にオープンしたEAST店をご紹介します! まずは東口を出たらすぐに見える看板! こちらの階段で3階までお越しください! 入口を開けるとコンクリートのカウンターが目の前に! ジムエリアは外からの光が差し込み…

筋トレは美容になる!

こんにちは!トレーナーの千葉です。今回は筋トレと美容について説明して参ります!まず、筋トレをすることによって美容の効果があるのかというと、あります!最近では、フィットネスブームにより筋トレを行う女性も多くなってきていると肌感覚で感じていま…

LECT EASTのグリーン

先日オープンしたLECT EASTに新たなグリーンが。 大きく開放的な窓からは、日中たくさんの陽が注ぎます。 その窓辺には、日光が大好きな「オリーブ」を。 オリーブの木の花言葉は、「平和」と「知恵」。 受付のカウンターにはモンステラを。 こちらはACTUSで…

ダイエットで肌まで綺麗になりましょう!

こんにちは! トレーナーの齋藤です。 今回はダイエット中の肌荒れ問題です。 お客様から、最近この話題が多いためこの場でもご説明します。 ダイエットをして、肌が荒れる原因は6つあります。 糖質制限ダイエットをしている 食物繊維不足 ホルモンバランス…

生活習慣を変える!

トレーナーの橋本です。 今週は急激に新型コロナが満映していますね・・・ 2年前からコロナウイルスで、多くの人たちの生活を変え、心情にも変化をもたらしました。生活リズムが乱れた人がいれば、気持ちが塞ぎ込んで何もする気が起きない、という人もいます…

LECT EAST オープン!

こんにちは! LECTの國井です 先日、おかげさまでLECTの2号店「LECT EAST」を無事にオープンすることができました。 あいにくのお天気にもかかわらずご来店いただいたお客様、また今回オープンするにあたりご協力いただいた皆様に心から感謝致します。 あり…

筋肉を作る為の食事について

こんにちは!トレーナーの千葉です!今回は筋肉を作る為の食事について説明し参ります!皆さん、運動をして体づくりをする場合は食事もとても大切です!運動をするときに大切な栄養素には、すぐにエネルギーに代わり、スタミナや集中力を維持するために必要…

いよいよ明日!LECT EAST店オープン!!

いよいよ明日、 2022年1月11日(火)にパーソナルトレーニングジムLECTの2号店「LECT EAST」をオープンします。 明日に向けて急ピッチで最終準備中です! 内装の様子はまたのブログで公開致します。お楽しみに! 広々とした空間で、シャワー、駐車場・駐輪場ご…

疲労回復方法

こんにちは! トレーナーの齋藤です。 今回はダイエットやボディメイクにおいてトレーニングをした後の回復方法についてです! まず、人はどうして「疲れた」と感じるのか?私たちは身体を動かした後や、ストレスを感じたとき、頭をフル回転させて仕事したと…

トレーニングで酸欠?!

トレーナーの橋本です。 年明けから新たな気持ちでトレーニングに励む方も多いのではないでしょうか? しかしながら、意気込んで臨んだトレーニングで気分が悪くなったりしたことがあると思います。 今回は、トレーニング中などに起こる酸欠について解説をし…

今年も宜しくお願い致します!

新年明けましておめでとうございます! LECTの國井です。 2022年も一人でも多くの皆様の身体作りをサポートをさせていただけるよう、LECT一同努めて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。 いつも通ってくださっている方はもちろん、まだ出会ったこ…

2022年良いスタートを切りましょう

新年あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します!こんにちは!トレーナーの千葉です!今回はダイエットの基本について説明して参ります!まずダイエットで大切なのは体重よりも体脂肪です。健康的に痩せるためには、無理のない適切な目標…