パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツの秋

私が小学生の頃には、夏休みが終わるともう秋の気配。 9月に少し暑さが残っただけでも、「今年は残暑がきついね」なんて話していましたが、 時代は進み・・・ 今では9月の猛暑も普通になってしまいましたね。 そんな訳で、まだまだ暑い日は続きますが、これ…

読書のすすめ【第80回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 私は大の読書家です! というレベルではありませんが、 先輩から薦められたり、 気になるものがあれば とりあえず買って読んでみる派です。 読む種類はいわゆるビジネス書一択で、 毛嫌いなど全くないのですが、 小説系は人生…

1日のタンパク質目安量

こんにちは! トレーナーの齋藤です。 タンパク質の目安量についてのお話。 タンパク質の重要性はフィットネスブームによってその重要性は語り尽くされてます。 ・熱に変換されやすいため太りにくい ・筋肉の合成要素 ・食事のタンパク率が高いほど痩せる と…

コロナ禍の中・・・

トレーナーの橋本です!8月も残りわずかとなりましたが、セミの鳴き声が未だに聞こえますね。。。夏のこの暑さはまだまだ続きそうです。そんな残暑のあつさに負けぬ熱い日となりました!!私事ではありますが、本日の朝、元気な男の子が生まれましたー♪この…

大会に出場しました

こんにちは!トレーナーの千葉です!今回は、8/14(土)に私がボディメイクの大会に出場した事について報告してまいります!カテゴリーは、メンズフィジークというものになり、最近この競技がすごく流行っております!結果から、言いますと、5位でした!正直、…

貯筋

こんにちは! LECTの國井です。 今回は「貯筋」について。 人は誰でも年齢を重ねるごとに筋力が衰えます。 男女ともに20歳をピークに筋力は緩やかに低下します。 ケガをきっかけにスポーツをやめてしまった人。 若い頃からこれといった運動をしないまま中高…

筋トレは何歳からでも、いつからでも始められる

LECTブログをご覧いただきありがとうございます。 LECTでは、随時体験トレーニング・無料カウンセリング受付中です! ご見学のみのご来店も承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。 初回のお問い合わせでは、 「健康のために動きたいけど、…

企業説明会【第79回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 世の中の大学生や専門学校生たちは この夏休み明けからが 就活の本番になるようです。 弊社でも今春2名の採用をしましたが、 さらに活気ある店づくりのため、 新卒者を対象に 来春は3〜4名の採用を予定しております。 そのた…

太りにくいおやつ

こんにちは! トレーナーの齋藤です。 食べても太りにくいおやつについてです。 結論から言えば、あります! 高タンパク&低脂質なものです。 食事まで時間があるけど、お腹が空いた。 そんな時は、太らないおやつの準備をしておけば安心です。 ケーキやドー…

理想的な筋トレの頻度は?

こんにちは。トレーナーの橋本です! 残暑が厳しくなる中、最近は豪雨が頻発しておりズブ濡れになっている方をよく見かけます。 濡れてから涼しい室内などに入ったりして、急な温度変化で体調を崩さないように気を付けましょう! さて、本日のトピックはこれ…

ミニトマトについて

こんにちは!トレーナーの千葉です!今回は、ミニトマトについて紹介していきます!まず、ミニトマトの栄養素について説明していきます。ミニトマトに含まれる栄養素には次のものがあります。まず初めにリコピンーリコピンは、トマトの赤い色の元となってい…

お疲れ様でした!

こんにちは! LECTの國井です。 先週末に千葉トレーナーが宮城で開催された「メンズフィジーク」というカテゴリーに初出場しました。 本人からすると悔しい結果だったと思いますが、私からすると順位はどうあれ素晴らしい経験ができたのではないかと思います…

より良い店づくりのために【第78回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 より良いサービスのご提供と 店づくりのために、 9〜10月にかけて会員様向けに アンケートを実施させていただく予定です。 ・ご利用いただけている理由(良い点) ・改善してほしい点、ご不満な点 が中心になると思いますが、…

ダイエットでも焼肉は食べたい!

こんにちは! トレーナーの齋藤です。 ダイエット中でも焼肉は食べたいですよね。 そんな方必見! 焼肉がダイエット中でも食べれる方法。 ポイントは3つ。 ①事前のベジタブルファースト ②脂質の少ないお肉を選択 ③スープやサラダでカサ増し まずは①の事前対…

トレーニングの基本、超回復はウソ?!

トレーナーの橋本です。 本日はトレーニングを始めた方なら一度は学んだであろう超回復について見解していきたいと思います。 トレーニングをして筋力の向上や筋肥大といった効果が期待できると言われている超回復ですが、超回復はないと言われていたり、効…

睡眠の大切さ

こんにちは!トレーナーの千葉です!今回は、睡眠について説明していきます!!まず、ダイエットするにあたって、睡眠もとても大切です。ダイエットで真っ先に思い浮かぶのが食事制限や運動ですが、実は「睡眠」もダイエットと密接に関係しています。ダイエ…

まだ間に合いますよ!

こんにちは! LECTの國井です。 連日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか? LECTはお盆期間中も多くのお客様にトレーニングにご来店いただき、とても盛り上がっております! 梅雨が明けてから新規のご入会も増えており、皆さんそれぞれの目標…

9月【LECT×YOGAスケジュール】

9月「LECT×YOGA」 【日時】9月13日(月) 12:00-12:509月29日(水) 12:00-12:50 【料金】※税込トライアル ¥1,0002回目以降 ¥1,650 【定員】8名【持ち物】着替え、飲み物 〈感染防止対策について〉■37.5度以上の方は受講をお控えください。■入店の際の手指消毒…

オリンピックを見て感じること【第77回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 オリンピックが連日放送されていますが、 皆さんはどんなポイントでご覧になられていますか? 私の場合はついつい、 団体種目の監督・コーチに注目してしまいます。 試合中の立ち居振る舞いや その前後のコメントや考え方、 …

炭酸水の活用方法

こんにちは! トレーナーの齋藤です。 炭酸水を使ってうまく痩せよう! ダイエットで大事なことは食欲コントロール 食欲の安定=痩せる 食欲を安定させる為には食物繊維を摂る必要があります。 ダイエット中は意識して野菜を食べるようにしましょう。 野菜か…

夏バテ対策できてますか?

トレーナーの橋本です! 厳しい暑さが続きますね。。土日は台風の予報ですが、ご自宅は適度な温度設定にして過ごしましょう! 今回はこの季節定番の夏バテについてお話をしたいと思います。 そもそも夏バテとは、体の怠さ、食欲減退、疲れやすい、寝不足など…

じゃがいもの健康効果

こんにちは! トレーナーの千葉です! 今回はじゃがいもの健康効果について説明して参ります! まず、じゃがいもはとても栄養があって昔から重宝されてきましたが、じゃがいもを食べることによって防げる病気があったり、じゃがいもを使った民間療法なども存…

食べるなら、大福? ショートケーキ? プリン?

こんにちは! LECTの國井です。 スイーツはダイエットの大敵。 甘いおやつを毎日食べていると、肥満につながると気にしている人もいらっしゃるのではないでしょうか。 確かに砂糖をたっぷり含んだ甘いお菓子を食べると、血糖値が急上昇するので肥満のもとに…

夏野菜を食べよう

実家からたくさんの野菜が届きました! 息子が大好きな野菜はトマト。 プチトマトだと1食で5〜6個食べてしまうので、毎日1パックが消費されていきます… 小学校では、「好きな夏野菜を育てよう!」という課題で、選択肢の中から選んだのは「ピーマン」。 クラ…

ほうとう【第76回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 前回ブログの昆虫採集に行った際、 山梨名物のほうとうを食べてきました。 ほうとうは山梨を代表する郷土料理で、 小麦粉を練った平打ち麺に かぼちゃや芋類、きのこ、 季節の野菜、肉などの具材を加え 味噌仕立ての汁で煮込…

フルーツは実はダイエットには不向き?

こんにちは! トレーナーの齋藤です。 フルーツの美味しい季節ですね! どうしてもフルーツを食べたくなるあなた必見! 食後の果物食べるならどっち?? いちごvsバナナ A.いちご いちごは約90%が水分なので、甘くても太りにくいフルーツです。 7つほど食べ…