パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様のご紹介⑤

こんにちは! LECTの國井です。 本日はお客様のご紹介! 昨年の7月にご入会されたFさん。 子育てがひと段落したタイミングということで、これまで増えた体重を元に戻したいとのことでした。 初回が60kg・33.7%が今では55kg・28%まで減らすことに成功しました…

LECT×YOGA

本日はLECT×YOGAの日でした。 いくこさんのレッスンはスタートから笑いが絶えません。 日常の中の、自分だけでは気付かないような小さな気付きが、カウンター越しから聴いているだけでも感じられました。 本当にいい時間。 終わった後の笑顔の清々しいこと!…

クチコミありがとうございます【第72回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 当店のGoogleクチコミが、 先日100件目の投稿をいただくことが出来ました。 数あるジムの中から当店をお選びいただき、 またお手数にも関わらず クチコミをいただき、 誠にありがとうございます。 今後も期待と想像を越えるサ…

運動なしで痩せる方法

こんにちは! トレーナーの齋藤です。 運動しないで痩せたい!? 運動をしなくても痩せれる?その結論は糖質をコントロールすれば運動なしでも痩せます! 痩せたいけど、やっぱり運動は面倒だなって思うそこのあなたでも大丈夫です! 食事だけで痩せれる方法…

高タンパク&低脂質レシピ

トレーナーの橋本です! 本日は筋トレ、ダイエット食と言えば誰もがイメージするささみを使ったレシピをいくつかご紹介します! 茄子とささみの胡麻ポンサラダ ささみをすり胡麻とポン酢で和えるだけ! なすは脂質を抑えるために茹でるのがポイント。ささみ…

人工甘味料について

こんにちは! トレーナーの千葉です! 今回は、人工甘味料について説明します! まず人工甘味料とは何か。 人工甘味料は、言葉のままですが「人工的に作られた甘みのある物質」のことです。 食品や飲み物の裏面にある原材料の欄に、「スクラロース」や「アス…

有酸素運動でかえって太る人②

こんにちは! LECTの國井です。 今回も前回に引き続き「有酸素運動でかえって太る人」の内容になります。 是非チェックしてみてください! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 脂肪が燃える体を作るには「筋トレ」 で…

みどり

最近の陽気で、我が家にある緑たちは芽吹きラッシュです。 ウンベラータ パキラ サンスベリア カポック 最近ではサボテンの寄せ植えにも挑戦中です。 みどり、いいですね〜 花も、いいですね〜 でも、虫は嫌いという… LECTにも、オープン時にグリーンを沢山…

最近のお気に入りスイーツ【第71回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 当店がオープンしてから 間もなく1年6ヶ月。 私の体重も1ヶ月に1kg程度のペースで落ち、 トータル15kgの減量が出来ています。 年末までにあと5kgほど落としていく予定です。 と、ここで問題になるのが、 食欲との付き合い方で…

便秘は肥満に結びつく

こんにちは! トレーナーの齋藤です。 今回は便秘になると太る!? この疑問に目を向けてお話ししていきます。 結論から言いますと、太りやすくなります。 代謝が悪くなるため、脂肪が身体に溜まりやすくなります。 便秘は太るスパイラルの入り口と思ってく…

豆腐でヘルシーにダイエット!

トレーナーの橋本です! 梅雨に入りじめじめとして来ましたね・・・もう夏が間近となりますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 今回はタンパク質も摂取でき、尚且つ料理のバリエーションも多い豆腐を使ったヘルシーレシピをご紹介します! ○豆腐ともやし…

腕立て伏せは痩せる

こんにちは!トレーナーの千葉です!本日は腕立て伏せについて説明します!まず筋トレメニューとして代表的な種目といえば腕立て伏せではないでしょうか。学生時代に部活でよくやった、という方も多いでしょう。しかし、腕立て伏せによって得られる効果を、…

有酸素運動でかえって太る人①

皆さんこんにちは! LECTの國井です。 今回は誰しもが一度はやったことのある有酸素運動について。 脂肪を効率よく燃やしてくれるメリットもあれば、逆に筋肉を分解してしまうデメリットもあるんです。 今回の内容はボディメイクに励んでいる方にはとても重…

ダイエットにおける2択

ダイエットをしている時に、 知っておいた方がよい2択の答え。 過去のブログにおいても、 その答えは何度も書かれていますが、 ここで改めておさらいです! ① 「ご飯」と「パン」 こちらは、「ご飯」です! お米は粒食なので、ゆるやかに血糖値が上がり、満…

お客様に合ったプランを【第70回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 お客様によって トレーニング可能な時間や頻度、 ご予算などが異なります。 そうした背景を踏まえ、 どう目的・目標に導けるか。 また、どう分かりやすくお伝えするのか。 お客様との信頼関係を築くうえで、 とても大切な要素…

ダイエットにおいて運動が全て!

こんにちは! トレーナーの齋藤です。 贅肉を落とすには揺らすと落ちると言われてたりしますね。 プルプル揺らすと痩せるのか?と疑問を持つ方はとても多くいると思います。 結論から言いますと、痩せません! 筋肉を動かさなければ、脂肪は減りません。 高…

夏にオススメ!ダイエット食!

トレーナーの橋本です。 暑い日が続いておりますが、まだまだ夏はこれから! 食欲が低下していく季節なので簡単に作れてヘルシーなメニューをご紹介します! ○もやしときゅうりの冷やし豚しゃぶキムチ 低カロリーのもやしときゅうりをレンジで加熱してあえる…

減量でサプリを取るならこれ!

こんにちは! トレーナーの千葉です。 今回は減量で、もしサプリを取るのであればこれを摂取して欲しいサプリがございます。 それは、Lカルニチンというサプリでございます! まず、Lカルニチンとは、牛肉の赤身等に多く含まれていて、簡単に説明すると体内…

お客様のご紹介!③

こんにちは! LECTの國井です。 本日はお客様のご紹介! 今年の4月にモニター希望でご入会されたKさん。 ここ数年で増えた体重を元に戻したいとのことでした。 自重のトレーニングとHIITを中心にメニューを組ませていただき、当初、77kgだった体重は2ヶ月で7…

7月【LECT×YOGAスケジュール】

7月「LECT×YOGA」 【日時】7月12日(月) 12:00-12:507月26日(月) 12:00-12:50 【料金】※税込トライアル ¥1,0002回目以降 ¥1,650 【定員】8名【持ち物】着替え、飲み物 〈感染防止対策について〉■37.5度以上の方は受講をお控えください。■入店の際の手指消毒と…

休むこともトレーニングのうち【第69回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 トレーニングにおいて 「いかに負荷をかけるか」 という点は基本ですが、 ある程度の頻度やレベルになると 「いかにその疲労を回復させるか」 という点も大切になってきます。 特に初心者トレーニーほど 「ここで休んでしまっ…

良質なタンパク質を良質な値段で!

こんにちは! トレーナーの齋藤です。 たまごの痩せ効果について今回は触れていきます。 卵は良質なタンパク質を含んでいる為、ダイエットにすごく向いています。 なぜなら、腹持ちがとても良いこと。 ダイエットにおすすめ食品は低カロリーな為すぐにお腹が…

日本のソウルフードで筋肉増加&心臓病予防?!

トレーナーの橋本です! 夏本番まで数ヶ月…皆さんのカラダは間に合いますかー?( ̄▽ ̄) 今回は、日本の文化とも言える食材がテーマです! 今回は、大豆の凄さをオススメしたいと思います! 近年、宇宙を舞台にした研究で大豆タンパク質に筋肉の萎縮を抑制す…

筋トレよりも食事の重要性

こんにちは! トレーナーの千葉です! 今回は食事の重要性についてお話しさせていただきます。 まずダイエットするにあたって、筋トレは必須です! 筋トレをすることにより、基礎代謝が上がり、カロリーを消費することで相乗効果にも繋がります。 しかし、ダ…

糖質制限ダイエット Part 2

こんにちは! LECTの國井です。 今回は前回の続き「糖質制限」についてのお話し。 糖質制限ダイエットをしている人の中には、肉などの蛋白質の摂取量を増やすことで満腹感を得ている人が多いと思いますが、肉は食べすぎると大腸がんのリスクを増やしてしまう…