パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレとサプリメント③

こんにちは!LECTの國井です。今回は前回の続き「筋トレとサプリメント」についてお話したいと思います。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 自分に必要な栄養素を調べ、信用できるサプリメントを買ったら、今度はいつ飲めばよいのか悩む人もいる…

こんにゃくについて

こんにちは。LECTの藤本です。今日は減量期間でも食べられるこんにゃくについてお話しさせていただきます。こんにゃくはヒトの消化酸素で消化されない食物繊維のグルコマンナンが多量の水分を取り込んで凝固した食品です。グルコマンナンとは針葉樹の細胞壁…

【体験レポ】LECTを紹介していただきました!

先日「古民家放送局」さんのサイトにてLECTを紹介して頂きました。 実際に体験トレーニングを受けて頂いた「生の声」が盛り沢山! 本当に分かりやすくレポートしていただき、ありがたい限りです!古民家放送局の体験レポ、サイトはコチラhttps://www.kominka…

春爛漫【第59回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 各所で桜が見頃となり、 虫も舞い始め、 昨年は中止だった選抜高校野球や プロ野球も今年は開催され、 いよいよ春本番となってきました。 来週からは真新しいスーツや制服を着た ルーキーたちも続々と姿を見せることでしょう…

こんにゃくがダイエットを促進する?

こんにちは! トレーナーの齋藤です。 ダイエットにもってこいの食品。 それは、こんにゃく。 とても満腹感があります! こんにゃくに含まれている「グルコマンナン」という食物繊維は胃の中で水を吸い膨れます。 満腹感はいつも以上に得ることができ、暴食…

スポーツパフォーマンス向上に大切なこと

LECTトレーナーの橋本です。 このコロナ禍の中、先週末から選抜高校野球(春の甲子園)が始まりました! 私も先週の金曜日にLECTでの仕事を終えてから車で片道約6時間(汗)かけて甲子園球場へと観戦しに行ってまいりました! 野球をしていた方なら一度は夢見る…

暴飲暴食を防ぐ3つの方法

こんにちは! LECTの千葉です。 今回は暴飲暴食を防ぐ方法をご紹介します! 是非、参考にしてみてください。 暴飲暴食を防ぐ3つの方法!!1、糖質の摂りすぎに注意する!! 菓子パンやケーキなど糖質の過剰摂取は糖質依存になってしまう場合がございます。2…

筋トレとサプリメント②

こんにちは!LECTの國井です。今回は前回の続き「筋トレとサプリメント」についてお話したいと思います。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーサプリメントが筋トレに必要な理由は、第一に食事だけでは健康な体をつくるためのベースとなる栄養素を…

ダイエット中にお酒って飲んでいいの?

こんにちは。 LECTの藤本です。 ダイエット中にお酒って飲んでいいの? ってよく聞かれる事があります。 答えを言いますとダイエット中にお酒は飲んでも大丈夫です。 ですが、3杯以上飲んでしまいますと筋肉量が減少してしまいますので1~2杯にしておきまし…

我が家の冷蔵庫の中

今日はLECT×YOGAの日でした。 久しぶりに参加しましたが、もう筋肉痛と眠気がひどいです。(私はとにかく反応が早いタイプ。) 50分間しっかり動きます。 しっかり動いて、終わった後はファ〜っとなりますが、やってやったぞという達成感と爽快感。これが堪…

菊名周辺のおすすめスポット⑩【第58回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 今回のおすすめスポットは、 お隣の鶴見区東寺尾にある 「入江川せせらぎ緑道」です。 自然の小川を模したせせらぎと それに沿った遊歩道として整備され 地域の人々に親しまれています。 私は先日の夕方に通りかかったのです…

運動時間はどのくらいがベスト?

こんにちは! トレーナーの齋藤です。 運動を痩せたいと考えて、動き出そうとしているみなさん。 一体何分運動を行えば痩せるのだろうと疑問に思ったことはありませんか? 結論から言うと20分以上です! 運動開始後20分後から脂肪燃焼。 運動(ダイエット)は…

便秘を解消!

LECTトレーナーの橋本です。 先週は極端な食事制限による便秘についてお話をしましたが、では一体どのような生活をすればよいか?10項目のポイントがありますのでご紹介していきましょう! ①飲食は21時までに終える 腸が最も働く時間は午前中と言われてい…

自己紹介!!

こんにちは! 新しくLECTのトレーナーとして加わりました! 千葉 雄介(ちば ゆうすけ)です! 私は宮城県出身です。 利府町という町で育ちました。 3月から新しく新利府イオンができ、東北最大級になります! 是非、利府町へお越しください! 仙台リゾート&…

筋トレとサプリメント

こんにちは! LECTの國井です。 今回から数回に分けて「筋トレとサプリメント」についてお話したいと思います。 筋肉がつくメカニズムを説明したとき、筋トレを行うだけでは筋肉を増やすことはできず、十分な休養と筋肉を増やす材料となる栄養が必要です。し…

豆腐について

こんにちは! LECTの藤本です。 今減量中で摂取している豆腐についてお話しさせていただきます。 皆さんダイエットや減量に豆腐は良いと聞きますがまさにその通りです。 豆腐はご飯やパンやうどんなどと比較すると圧倒的にカロリーが低いです。豆腐によって…

ここだよー!

LECTは菊名駅西口徒歩1分! いや、30秒? LECT×YOGA担当のいくこさん曰く、「LECTは雨が降っても傘は不要」 それぐらい駅近です! こちらの壁面のロゴが目印です! ご見学、無料カウンセリング、トレーニング体験、ヨガ体験、ご予約随時受け付けております!…

筋トレと有酸素運動、やるのはどちらが先?【第57回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 1回のトレーニングにおいて、 筋トレと有酸素運動どちらを先に行った方が良いか? お客様からいただく質問の代表格です。 結論としては 「先に筋トレ、後に有酸素運動」がベスト と現在のところ言われております。 最も大きな…

発汗とダイエットについて

こんにちは! トレーナーの齋藤です。 汗をかくと痩せる!?(サウナ) そんな疑問について触れていこうと思います。 結論から言うと痩せません! 一時的には体重は減りますが、脂肪は減っていません。 水分が減っているだけになります。 たくさん汗をかくのと…

ダイエット(減量)が便秘の原因に?!

LECTトレーナーの橋本です。 少しずつ暖かさを感じるようになり、もう春だなーと思いきや! あっという間に夏…夏に向けてダイエットをそろそろ・・・という方々が増えてくると思います。 そこで今回は特にダイエットニーズの多い女性の便秘について参考にし…

小腹が空いたら?

こんにちは! LECTの國井です。 「空腹を感じると何かをお腹に入れないと落ち着かない」 そんな人がいると思いますが、そういうときにこそ、ぜひ体を動かしてほしいと思います。 そもそも、小腹が空くといつも甘いものを食べてしまうのは、「糖質中毒」かも…

学生生活終了

こんにちは。LECTの藤本です。3月4日に専門学校の卒業式がありました。 この2年間は沢山の方に出会って、楽しい学校生活を送れる事ができました。 同じ夢や目標を持ってる仲間と一緒に高め合ったり、時にはぶつかる事もありました。この仲間達に出会わなけれ…

パーソナルだから、LECTだからできること

本日ご来店のお客様が、 「きついきつい〜。でも自分じゃここまで出来ないですね。あと何回の前に絶対やめちゃう。」 とおっしゃっていました。 この「あと何回」がとっても大切で、そのためにトレーナーがいると言っても過言ではありません。 パーソナルト…

努力できたことに感謝する【第56回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 今回は「雀鬼」こと桜井章一さんの本より 心に響いたワードをリマインドも兼ねご紹介します。 「一定の成功を収めた時こそ、 努力やそれまでやってきたことは捨て去るようにしたほうが良い。」 「運は努力を続けている過程に…

糖質×脂質は最悪?!

こんにちは!トレーナーの齋藤です。太りやすい食べ物があることは皆さんご存知ですか?1番太りやすい食べ物って一体何?と思われた方多くいると思います。糖質と脂質の組み合わせです。ご飯よりパスタや菓子パンになります。脂質の多いもの、糖質の多いもの…

きのこの効果・効能がすごい!

トレーナーの橋本です。 本日は、健康にもダイエットにも良い食材の「きのこ」について簡単にご紹介をします!! アメリカでは、日本産のマイタケ、エリンギなど旨味が強くヘルシーな生鮮キノコが人気だそうです。一方、日本では、キノコの新たな機能性成分…

糖質オフのお酒なら太らない?

こんにちは! LECTの國井です。 最近はビールも『糖質オフ』。 これなら太らないだろう……と、つい手が伸びそうになりますが、安心して飲んでよいものでしょうか。 表示が「糖質オフ」「糖類ゼロ」となっていても、炭水化物が入っている製品はたくさんありま…

トリガーポイントセミナー!

こんにちは! LECTの藤本です。 先月の28日に千葉県船橋市でトリガーポイントのセミナーを受けに行ってきました! トリガーポイントは筋膜リリースというのがあり、筋膜とは筋肉を包む薄い膜のことで筋肉の形成を保ち、体全体に連なっています。 薄い筋膜の…

LECT×YOGA【4月のスケジュール】

4月「LECT×YOGA」 【日時】4月12日(月) 12:00-12:504月26日(月) 12:00-12:50 【料金】※税込トライアル ¥1,0002回目以降 ¥1,650 【定員】6名【持ち物】着替え、飲み物 〈感染防止対策について〉■37.5度以上の方は受講をお控えください。■入店の際の手指消毒と…