パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋こそ!

皆さんこんにちは! LECTの國井です! 「スポーツの秋」なんて言葉があるように、秋はスポーツを始めるのにはうってつけな季節です。 なぜかというと、「基礎代謝が上がっている時期だから」です。 基礎代謝とは、体温調節や人間の生命維持活動に使われるエ…

日本一になる為

最近は食べることばかりのサイトーです。目標とするところをひと段落させましたが、更なるレベルアップが必要不可欠だと判断。今年はもう一つ大会の出場を考えていましたが見送るかたちをとらせていただきます。ここで1から見直し日本一をとれるレベルまで引…

秋晴れ

久々の秋晴れ。清々しい! この季節、動き出しにはもってこいです。 体を動かすと、驚くほど気持ちもスッキリします。 体と心は繋がっている。そう実感できるはずです。 LECTにいらっしゃるほとんどの方は、トレーニング未経験の方。 10代〜70代の方まで、幅…

芋掘り【第33回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 先日、家族で横須賀の津久井浜へ芋掘りに行ってきました。 私は小学生のとき以来の芋掘りでしたが 土の匂いや感触が懐かしく、 つい夢中になってしまいました。 子どもたちも楽しそうに掘っていて、 採れた芋は妻が蒸かし芋や…

身体づくり

皆さんこんにちは! LECTの國井です! 僕が尊敬する日本の偉大なボディビルダーの言葉を書きます。 ____________________________ フィットネスやトレーニングというものはある一定期間やればよいというものではなく、一生取り…

キャンプ@上布施(千葉)

先日2泊3日でキャンプへ行ってきました雨女asamiです。 過去のキャンプでも9割雨、もちろん今回もなかなかの土砂降り。 もうこの感じが予兆してますね。 今まではコテージを借りての宿泊でしたが、今回はオートキャンプ場で全て持ち込み。 子供たちにとって…

社員と食事【第32回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 昨日、社員の齋藤と焼肉に行ってまいりました。 彼が7月に入社してからずっと減量中だったため行けていませんでしたが、 先週コンテストが終わり、 ようやく行くことが出来ました。 普段店で会話をするのとは別に、 場所を変…

横浜大会優勝!!!

大会が終わり+10kg太りましたサイトーです。 無事に2ヶ月半の減量を経て、横浜大会優勝してきました!!! トレーナーとして働き始めたタイミングと減量のタイミングが重なっておりました。 大変なことも言葉以上にありましたが、結果がついてきて良かったで…

WEB予約!

皆さんこんにちは! LECTの國井です! 本日からWEB予約が可能になりました! なかなか初めはお電話しづらいとお考えの方や、日中お忙しく予約受付時間でのお電話がむずかしい方々のためにWebからのご予約が可能になりました。 スタッフのご指名もおこなえま…

10月のヨガスケジュール

「LECT×YOGA」10月のスケジュール インストラクター:Ikuko 【日時】 10月 5日(月) 12:00-12:50 10月19日(月) 12:00-12:50 【料金】※税込 初回トライアル ¥1,000 2回目以降 ¥1,650 【定員】6名 【持ち物】着替え、飲み物 〈感染防止対策について〉 ■入店時の…

運は求めてやってくるのではない。運が人を選ぶ。【第31回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 今回は以前ご紹介した 「雀鬼」こと桜井章一氏の著書より。 「運は求めてやってくるのではない。運が人を選ぶ。」 非常に味わい深い言葉です。 私の解釈としては、 日頃、自分が運に選ばれるに値する行いをしているかどうか。…

2ヶ月半の減量!

大会2日前のサイトーです。 ヘロヘロから復活を遂げようとしております。 炭水化物をやっとしっかり食べれる期間がやってきて、筋肉に張りが戻ってきました。 横浜予選優勝してきます!!! 菊名待望のパーソナルトレーニングジム【LECT】『体と心をトレーニ…

モチベーション

皆さんこんにちは! LECTの國井です! 朝晩は肌寒くなり、すっかり秋めいてきましたね。 LECTでは皆さん引き続き目標に向けてトレーニングに励まれています。 ボディメイクは継続することに意味があります。 やる気を引き起こすための目標設定をして、達成し…

2週続けてLECT×YOGAの日

こんにちは。 最近は台風の影響もあり天気が読めず、かなりの確率でずぶ濡れになる雨女の浅見です。 台風の日は気圧の変化も激しく、体調も変化しやすくなります。 女性の場合は月の周期も影響したりと、気持ちのコントロールも難しい時もあります。 そんな…

失敗は人を決めない【第30回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 今回は私の好きな言葉です。 「失敗は人を決めない。失敗のその後が人を決める。」 励みになり、また戒めにもなる言葉です。 失敗をすると、 つい落ち込み、投げやりになったり 最悪の場合はそれを隠し さらに損失を大きくし…

美味しいものがあふれる季節

食べることが大大大好きなサイトーです。 食べ物がより美味しい季節がやって参りました。 秋にしか食べれない美味しいものって心の底から美味しいと感じます。 どうしても食べ過ぎてしまいますよね。 それは、トレーナーとして働いている私も同じことです。 …

9月

皆さんこんにちは! LECTの國井です。 暑かった8月も終わり、あっという間に9月ですね。 まだ残暑が厳しいですが、皆さん元気にお過ごしでしょうか? 今年もあっという間に過ぎていきそうですね。 トレーニングを始めてみたいけど、最初の一歩が踏み出せてい…