パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LECT×YOGAの日

8月31日、今日はLECT×YOGAの日でした。 もう8月も終わるとは・・・早い早い。 9月のヨガスケジュールも出てます!ご予約お待ちしております。 こちらの美文字は田中トレーナー作。最後の作品になります。 このクオリティーの高さ!次書く人のやりづらさよ、…

武田神社【第29回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 先日、山梨へ昆虫採集をしに行った際、 武田信玄が祀られていると言われる 武田神社へ行ってまいりました。 まだまだ小さな会社ですが、 経営をしていると色々なことを感じるようになり、 特に最近では武田信玄の言葉が非常に…

日光浴

外で焼けすぎて皮がむけまっているサイトーです! 9月に近づいてきましてが全く暑さが落ち着きませんね。 大会を控えているので晴れて日焼けすることはすごい良いのですが、肌の乾燥との戦いが余儀なくされております。 皮が剥けるまで日焼けする必要はあり…

皆さんこんにちは! LECTの國井です! 先日、嫁と鎌倉に海を見に行ってきました。 今年はコロナの影響で夏らしいイベントもなく、少しでも夏を感じれたらと・・・ やっぱり海はいいですね。波打ち際で夕日を見ながらのビールは最高でした。 また、明日から頑…

9月のヨガスケジュール

9月のヨガスケジュールが決定しました! 「LECT×YOGA」9月のスケジュール インストラクター:Ikuko 【日時】 9月 7日(月) 12:00~12:50 9月14日(月) 12:00~12:50 【料金】※税込 初回トライアル 1,000円 2回目以降 1,650円 【定員】6名 【持ち物】着替え、飲み…

昆虫採集【第28回:鈴木】

こんにちは!LECTの鈴木です。先日、今季2度目の昆虫採集に行ってまいりました。今回のターゲットはクワガタです。懐中電灯の光を頼りに真っ暗な森へ入り、クワガタの好きそうな木や樹液・昆虫独特の匂いを探していきます。すると早速、挨拶代わりにオスのカ…

湯楽城!

先日、千葉県成田市にあるスーパー銭湯『湯楽城』に行ってきました! なんと総工費24億円のスーパー銭湯です、、、 内装は絢爛豪華で度肝抜かれました。 この御時世ということもあり、1400円という安さで入れました。 露天風呂、サウナはもちろんのこ…

変わらないこと

皆さんこんにちは! トレーナーの國井です! 厳しい暑さが続きますが、いかがお過ごしでしょうか。 お客様の頑張る姿に日々モチベーションをいただいております。 私はボディビルの現役を引退してトレーナーの仕事を始めてからこれ10年近くなりますが、働く…

ブラックボード

こんにちは! 今日は月曜、「YOGAの日」でした。 暑い中ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。 次回は、8月31日(月)12:00〜12:50 ご予約受付中です! こちら、カフェスペースのブラックボード。 「-10kg!!」 「かっこいい体になる」 「腹筋を割る…

ぶどう狩り【第27回:鈴木】

こんにちは!LECTの鈴木です。先月のブルーベリー狩りに続き、先日家族でぶどう狩りに行ってきました。スーパーでおなじみのデラウェアや巨峰をはじめ、ピオーネやパープル、そしてシャインマスカットなどが丸々と実っており、園内にはぶどうの甘い香りが満…

残り1ヶ月!!!

LECT GYMの齋藤です。 大会出場まで1ヶ月となりました! 初めてのWエントリー(2カテゴリー)に挑戦します。 前回大会に出場した頃に比べると断然身体が大きくなり、質感良く減量ができてます。 悔しい思いをした前回大会。負けるわけにはいかない。 最後…

夏休み

子ども達は夏休み真っ只中。 今年は帰省もキャンセルし、プールにも行けず、それでも子供は元気で・・・ いや元気で何よりですが。 最近は、朝早めに公園へ出発し、長男→自転車、長女→ストライダー、大人→ランでぐるぐるしています。 午前中とはいえなかなか…

現在の努力の価値【第26回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 写真は、最近頻繁にこのポーズをしている娘(1歳3ヶ月)です。。 ※ 無意識のうちに首を鍛えているのかもしれません。笑 と、それはさておき、 私の担当するお客様のうち 40歳以上の方が大半を占めています。 その方々が異口…

近況報告

皆さんこんにちは! トレーナーの齋藤です。 LECTに入社して3週間が経ちました。 トレーナー業と大会に向けての減量が重なってすごく辛いかもしれないと思っていました。 ですが、経験豊富な先輩トレーナー陣のサポートのおかげで、元気に過ごすことができて…

タンパク質を追い求めて

美味しいプロテイン探し中。 昔は「プロテイン=マッチョの飲み物」ぐらいに思われていたかも知れませんが、 「プロテイン=タンパク質」は、肌、髪、爪、これら全てを作る素となります。 美肌のためにも、美髪のためにも、そして美しいネイルのためにも、女…

ブルーベリー狩り【第25回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 いよいよ梅雨明けし、夏本番の気候ですね! そんななか、先日家族でブルーベリー狩りに行ってきました。 場所は小田原の先にある根府川というところで、 新横浜から新幹線を使えば40分程度で楽々と到着します。 普段はあまり…

減量中!

皆さんこんにちは! 新しくLECTに入社した齋藤です! よろしくお願い致します! 僕は9月に大会を控えているのですが、今回はそんな減量中のお話ししようと思います。 減量と聞くとなかなか一般の方はピンとこないと思います。 簡単に説明しますと筋肉を維持…