パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレンダー最高

こんにちは。 色々不足しがちのasamiです。 今更ながらですが、最近Amazonでゲットしました。 目的は朝ご飯の充実のため(自分の)。 購入したのはこちらの1台2役のセット。 他にも泡立てやチョッパー付の1台4役セットもありましたが、間違いなくどれか…

量をこなすことの大切さ【第20回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 「新しい生活様式」により テレワークなどを活用し、 出来るだけ無駄を省き より効率を重視する流れが出来ています。 私も「時間は有限」と考えているため、 基本的には賛成です。 ただ、1つ付け加えるとすれば、 それは、そ…

目標設定

皆さんこんにちは!LECTの國井です!これから夏本番ということで、皆さんの目標に向けて頑張る姿に日々モチベーションをいただいています!皆さんの中には仕事終わりにジムに通われている方も多いのではないでしょうか?仕事終わりのジム通いは、想像以上に…

梅、その後

梅を漬けてから約10日間。 あっという間にシロップが完成しました。 こちら3日後 こちら10日後 氷砂糖も溶け、完成です! ちょっと失敗だった点は、今回は梅を一度凍らせる工程を省き、代わりに梅にフォークで穴を開けたこと。 どちらも早くシロップにするた…

菊名のおすすめスポット③【第19回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 今回は菊名のおすすめスポットのご紹介です。 それは、こちら ついに来ました。 私がこよなく愛するお店、焼肉「慶州苑」です。 当店がある菊名駅西口から 徒歩10秒ほどの場所にあります。 菊名民が焼肉を食べると言えば、 …

食欲不振

皆さんこんにちは! トレーナーの國井です。 この時期は湿気が多くじめじめ…… かと思えば、晴れて暑い日もあるなど気温が安定せず、食欲が落ちている人もいるかもしれません。 そんな中、最近の我が家は冷製パスタにハマっております。 暑くなってくるとさっ…

季節変わって、夏

こんにちは。 暑いです… 今日は30度を超える暑さになりましたね。 そしてあっという間に半袖のシーズン到来。 動かねば…と少しでも思い立ったら、今、動きましょう! 痩せたいけど何をしたらいいかよく分からない…という方はぜひLECTへ! 短期集中コース(2…

誰にでもできる仕事こそ【第18回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 今回は私の好きな言葉です。 「下足番を命じられたら、日本一の下足番になってみろ。そうしたら、誰も君を下足番にして置かぬ。」 これは阪急電鉄の創設者、 小林一三氏の言葉です。 仕事には、大きく分けて 「誰にでもできる…

ベラチル

皆さんこんにちは! トレーナーの國井です。 最近ハマっている、ベラチル。 ベラチル=ベランダでチルする。 チル=まったりする、くつろぐ、落ち着く。です笑 ベランダ用に椅子とテーブルを揃えたのでそこで夜、一杯飲むのが最近の至福の瞬間です。 コロナ…

梅の時期

今、TVで懐かしの筋肉番付をやっています!? ハンマー投げの室伏選手と、ケイン・コスギさんのNo.1対決。 書こうと思っていた内容が完全に飛びました・・・ ケイン・コスギといえば國井トレーナー。國井トレーナーといえばケイン・コスギ。 (意味が分から…

継続することでしか感じられないこと【第17回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 私には4歳の息子がいますが、 その息子が今年から 極真空手を始めました。 贔屓目に見ても あまり筋が良いとは言えないのですが、 体力・精神力を鍛える 礼儀礼節を学ぶ 弱い者いじめをしない 逆にされない、等を目的にして…

梅雨

皆さんこんにちは! トレーナーの國井です! 6月に入り、これから梅雨の時期になりますね。 今回は、梅雨明けの暑い夏に向けて、元気で健康的にいられる体調管理のコツをお教えします! 日常生活 ・規則正しい生活と良質な睡眠 寒暖差が大きいことで体がスト…

パーソナルトレーニング 営業再開のお知らせ

いつもLECTをご愛顧いただきありがとうございます。 LECTでは、緊急事態宣言が解除されましたことを受け、ご新規様も含め、パーソナルトレーニングの営業を再開いたしました。 尚、YOGAに関しましては、現段階では再開の目処は立っておりませんが、今後の状…