パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

菊名周辺のおすすめスポット②【第16回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 今回は菊名周辺のおすすめスポットのご紹介です。 それはこちら↓ 「トースティーショップ」 というパン屋です。 大倉山駅から徒歩2分の場所にあり、 天然酵母と国産小麦を使った こだわりのパンが人気のお店です。 店内はお客…

再開の一歩

皆さん こんにちは! トレーナーの國井です! 緊急事態宣言も解除されて、少しずつですが、元の生活に戻ってきているのではないでしょうか。 LECTではお客様が不安なくトレーニングに集中できるように衛生面を強化して営業を再開しております。 これまで定期…

LECTの感染症対策について

LECTでは、皆様に安心してご利用していただけるよう、感染症対策を徹底しています。 マンツーマンのトレーニングジムのため、同じ時間帯のご利用は最大2名様まで。 トレーナーを含めて最大で4名に制限しております。 また、店舗前に無料の駐車場スペース(…

己と向き合う時間【第15回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 当店は様々なお客様に ご利用いただいておりますが、 そのうち、私が担当するお客様の約半数は、 会社や個人事業を経営されている方々です。 私も経営者の立場ですが、 会社をやっていると、 今回のコロナウィルスのように 自…

THE NIGHT OF

皆さんこんにちは! トレーナーの國井です! 本日はオススメの海外ドラマの紹介です。 今回は僕の大好きなHBO作品 ↓↓ 「THE NIGHT OF」 主役は23歳のパキスタン系青年のナズ。 ある夜、魅惑的な女性アンドレアと出会い、一夜を共にします。 ナズが目を覚ます…

続・家トレ 

引き続きLECTのインスタグラムでは、 自宅でできるトレーニング「家トレ」を紹介しています! バリエーションも増えてきました。 自重でも、マシンがなくてもできることは沢山あると思います。 が。 私の場合、一人でやるとどうしても3セット目が自分に甘く…

夏の甲子園中止に思うこと【第14回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 今回は「夏の甲子園中止の方向へ」 のニュースについて。 様々な意見はあるのでしょうが、 世論などを考えると 現状、致し方ないのかなと思います。 ただ、私も小3から高3の夏まで 白球を追いかけた身として、 高校3年生たち…

動画編集

皆さんこんにちは! トレーナーの國井です! 最近、動画の撮影・編集にハマっています。 もともと写真は大好きだったのですが、動画も本当に奥が深いですね。 カメラ選びから始まり、カメラの設定、ロケーション決め、カメラワーク、編集などなど・・・。 ま…

不足している物

少し前のブログで國井トレーナーが、 「水分も意識して摂らないと 」と言っていましたが、今日これを痛感しました・・・。 本日の最高気温27度。小学校へ宿題を届けるために一番日差しの強い時間に外へ。 マスクと帽子と坂道、果てしない急坂、・・・物凄…

突き詰めると基本に戻る【第13回:鈴木】

こんにちは!LECTの鈴木です。このところ、トレーニングについて改めて基礎的なことから勉強し直している今日この頃です。もちろん「お客様にベストなトレーニングを提供するため」が大きな理由の1つですが、やはり「トレーニングが好き」ということそして「…

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

今週もこの日がやってきました。笑 おすすめ映画のご紹介です! 「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」 シェフのポールはよく言えば優しさでも、悪く言えば意思の弱さもあって、最終的にはいつも自分を曲げて周りに合わせて料理をしていたシェフ。 それ…

はつかだいこん

余っていた土と種を発見し、植えてみました。 二十日大根リピーターです。 その名の通り、種まきから収穫までが約20日。簡単に栽培できます。 薄切りにして酢漬けにしていただきます。(収穫まではあと少し!) LECT asami 菊名待望のパーソナルトレーニン…

5月の対応についてのお知らせ

いつもLECTをご愛顧いただきありがとうございます。 LECTでは5月7日(木)より、会員様に限定し受付を再開致します。 引き続き5月中も休会をご希望の会員様は、お振替でご対応させていただきますのでご安心ください。 尚、衛生面強化・三密対策の徹底のため、…

娘の誕生日【第12回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 先日は娘の1歳の誕生日でした。 一生食べ物に困らないようにと、 一升餅(1.8kg)ならぬ 特注の一升パンを担がせようとしますが、 泣く泣く断念。。 元気に育ってほしいと思います! 菊名待望のパーソナルトレーニングジム【L…