パーソナルトレーニングジムLECT

菊名駅西口徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム。LECTスタッフによるブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

運び屋

皆さんこんにちは! トレーナーの國井です。 前回に続きおすすめ映画の紹介です。 90歳の主人公アールが、メキシコの麻薬組織からドラッグの輸送の仕事を引き受け、多額の報酬を荒稼ぎする驚きの実話。 88歳のクリントン・イーストウッドが、主人公アール役…

初めて zoomでオンラインヨガレッスンを受けてみた

こんにちは。 本日、人生初・オンラインヨガレッスンを受講してみました! 今回受講の際に新たに準備したのは、iphoneで『zoom』というアプリをダウンロードしたこと。(Androidでももちろん対応しています) これだけです。 あとは自宅にあるヨガマット、タ…

人生は心ひとつのおきどころ【第11回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 本日も現在読んでいる 中村天風さんの本から。 氏の言葉のなかでも有名なもので 私も特に心に留めているのが、 「今日一日、怒らず、恐れず、悲しまず、 正直、親切、愉快に生きよ。」 です。 これがなかなか出来ないのですが…

チェルノブイリ

色んな人からオススメされていたこの映画をやっと観ることができました。 1986年4月26日1時23分に、チェルノブイリ原子力発電所4号炉で起きた原子力事故の嘘と真実を描いたドラマ。 全5話で約5時間という短さとは思えないほどの濃厚さ。 しかし、ソ連の陰湿…

臨時休業期間延長のお知らせ

いつもLECTをご愛顧いただきありがとうございます。 LECTでは、4月30日(木)までの臨時休業を予定しておりましたが、5月1日(金)から5月6日(水)まで延長することを決定しましたのでお知らせいたします。 営業再開を楽しみにされていた皆さまには多大なるご迷惑…

跳ぶ跳ぶ跳ぶ

こんにちは! 最近は一日一回の散歩(ひたすら行ったことのない道を開拓中)、 そして子供のために買ったものの、飽きてしまいこんでいたトランポリンが活躍中。 大人になってから「跳ぶ」ことってあまりないですよね。 いや、ほとんどない・・・ 久々にやっ…

読書には絶好のチャンス【第10回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 これほど人と会わない またそれが求められる時期も ある意味貴重で、 それを有意義に過ごすため 空き時間はひたすら読書にふけています。 今読んでいるのは、 私のバイブル 中村天風さんの著書です。 氏の総集編とも言うべき…

基本にかえる

皆さんこんにちは! トレーナーの國井です この自粛期間中は基本に帰るいい機会だと思って過ごしています。 いつものトレーニングがジムから自宅や公園に変わり、できることが限られている中でどうするか。 トレーニングは各部位1~2種目選び、高回数でインタ…

家トレ

日付が変わってこんばんは。 LECT Instagramで「家トレ」の投稿を始めました。 詳細は出演トレーナーにお任せするとして… 私も現在アップされている「スクワット」と「レッグランジ」、やりました。 運動不足には、自重とはいえなかなかに効きます。きっと明…

我が家の春の恒例行事【第9回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 春といえば、 新入学や新生活がスタートする季節ですが、 同じく新緑の萌芽を感じる時期でもありますね。 妻の実家の庭では 毎年たくさんの筍(たけのこ) が生えてくるため、 3月後半から4月末頃にかけては 家族総出で筍掘…

臨時休業のお知らせ

【緊急事態宣言に伴う臨時休業のお知らせ】 平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、この度LECTでは、4月7日(火)に発令された緊急事態宣言を受け、当店をご利用いただく皆様の健康と安全を第一に考慮し、下記のとおり臨時の休業日とさせ…

おうち時間

最近どうしても自宅にいる時間が長いですね。 今は我慢の時間、でもその時間もできる限り有意義に使えたら良いなぁと思います。 最近では、 子どもとパンケーキ作ってみたり チョコスコーン作ってみたり アイシングクッキー作ってみたり 珈琲豆をミルで挽い…

菊名周辺のおすすめスポット①【第8回:鈴木】

こんにちは! LECTの鈴木です。 自粛ムードで、 持て余している子どもたちや、 ストレスが溜まっている方も 多いかと思いますが、 そんなときにオススメなのが、 岸根公園です。 東京ドーム約3個分という、 大きな敷地が魅力の公園で、 開放感たっぷりです…

筋トレ女子

皆さんこんにちは! トレーナーの國井です 最近では「筋トレ女子」という言葉もあるほど女性もトレーニングをする方が増えてきていますよね! 筋トレすると太くなる・ムキムキになると言う考えは古い。 正しい方法でトレーニングすることにより綺麗なメリハ…